事業内容

「人生を食で彩る」ために、私たちは業務用食材の総合サプライヤーとして

13,000種類という圧倒的な数の商品を扱い、世界基準の食の安全な

工程管理システム"HACCP"を導入し、認証も取得。

より安心・安全に多種多様な商品をお届けできるよう努めています。



給食

学校、会社、病院等の給食用食材を扱っています。お客様の中には給食を作ることを請け負う会社も含まれています。幅広い取扱商品の中には、昨今増加傾向にあるアレルギー除去に対応した商品もあります。また、HACCPの認定を取得している加工場で、ハムやベーコンなどの商品をお客様の要望通りに計量加工・小分け(提供される食数に合わせた個数にする)作業を行い、調理作業の効率化や、食材の無駄を無くすことに微力ながら貢献しています。



外食

外食産業向けの食材を扱っています。中でも中華食材は岡山県下最大手のサプライヤーです。また大手居酒屋チェーン向けには岡山、兵庫、高知3県にまたがる約80店舗に"当日受注の当日納品"を行っています。





製菓・製パン、お惣菜

4温度帯の冷凍庫や冷蔵庫を完備した1800トンの低温配送センターで、適温管理された原材料だけでなく、HACCP仕様のクリーンルームを活用して様々なご注文に対応しています。





治療食品

病院や福祉施設、一般家庭を対象に、腎臓病や糖尿病など食餌療法や介護の必要なお年寄りを抱える家庭向けに高機能食品を扱っています。当社では多彩な医療用食品を取り揃え、きめ細かく提供させていただきます。






日本外食流通サービス協会(JFSA)

JFSA(ジェフサ)は1962年に結成された、日本最大の業務用食品卸チェーンです。

弊社は2004年より加盟しています。


全国病院用食材卸売業協同組合

全病食(協)は平成6年に当時の厚生省(現:厚生労働省)と農林水産省の認可を受けて設立された事業協同組合です。

弊社も加盟しています。


公益社団法人 学校給食物資開発流通研究協会

学流協は昭和51年設立、平成25年に公益社団法人に認定された公益法人です。

弊社も加盟しています。